まいにちメモ

日々の記録や調べたことのメモ的ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログ3ヶ月振り返りと次の目標

ブログ開始から3ヶ月が経過。活動のまとめを作成しました。当初設定した目標とその振り返り、活動実績や、ブログに取り組む中での気づきを書いています。ぜひご参考ください。

『レ・ミゼラブル』お題【ゆっくり見たい映画】

どうも!なこまるです。 この季節は、数少ない趣味であるプロ野球観戦もシーズンが終了し、いつもならこの時期は、年末の休みまで、ただただ惰性で生きていました。冬眠しているようなもんです。 だが、今年は違います。これまで、ブログで最初に設定した目…

『AI分析でわかった トップ5%社員の習慣』レビュー

書籍『AI分析でわかった トップ5%社員の習慣』要約と感想をまとめました。データをもとにした比較や、仕事に活用できるテクニックがあり、おすすめの書籍です。ぜひご参考ください。

書籍レビューを書いてみる。

どうも!『まいにちメモ』なこまるです。 さて、突然ですが、書籍レビューを書いてみようと思います。以前の記事で、ブログを始めたきっかけの一つが文章力アップということを申し上げました。 自己紹介です。 - まいにちメモ そして、最近ふと思いました。…

イカ釣り&ソフトバンクホークス日本一!

こんにちは!なこまるです。 今日は有休を取って、魚釣りに来ています。平日の昼間からビールを飲みながら、友人とのんびり魚釣りはとても良いですね。(上の画像はフリー素材ですが笑) まぁ、今は動きがなくなって、暇なのでこうしてブログを書いている訳…

ブログ開始2ヶ月を振り返って

ブログ開始から2ヶ月が経過。活動のまとめを作成しました。特記事項は、『Google AdSense』合格。活動の実績や、ブログに取り組む中での気づきを書いています。ぜひご参考ください。

2020年11月Google AdSenseはてなブログで合格するためにやったこと

Google AdSenseの審査をパスしました!過去の拒絶理由が、はてなブログ特有ではないかと思われるものでした。これからGoogle アドセンスを申請する方、特にはてなブログで通過を目指している方は、ぜひご参考ください。

フィリップス最上位モデルを購入!【電動シェーバーレビュー】

フィリップス最上位モデルの電動シェーバー『S9000プレステージ SP9861/13』を購入しました。剃り心地や、ワイヤレス充電機能、電動シェーバーとカミソリの使い分けを紹介!最後にワンパンマンも紹介します。ぜひご参考ください。

祝!優勝&世界記録更新 そして、内川選手ありがとうございました。

ご無沙汰しております!なこまるです。約10日ぶりの更新ですね。間が空きすぎると、どうやって書いていたか忘れてしまいますね。もう少しコンスタントに更新したいものですが、それができたら苦労はしません。(おいおい) さて、10日の間にあったビッグニュ…

マジック点灯!【趣味の話】

どうも!『まいにちメモ』の なこまる です。 ソフトバンクホークスとうとうマジック点灯しましたね! 千葉ロッテマリーンズにゲーム差なしまで詰められたときは、どうなることかと思いましたが、ひとまず安心ですね!しかも、ここにきての怒涛の10連勝。工…

ブログ開始1ヶ月を振り返って

ブログ開始から1ヶ月経過しましたので、活動のまとめを作成しました。ブログを始めて気づいたことや、思わぬ効果もありましたので、そちらも書いています。ぜひご参考ください。

プロ野球はどのサービスで見るのがお得?(ただし、パリーグに限る)

こんにちは!なこまるです。今日は趣味の話です。と言いつつ、野球の話だけしてもつまらないので、野球観戦できるサービスを後半でまとめました。 趣味の話。 パリーグ観戦できるサービスまとめ 趣味の話。 自己紹介記事でも書きましたが、私は野球観戦が趣…

GoPro HERO9 開封の儀!&購入時の注意点

GoPro HERO9が到着しましたので、開封の様子を書きます。また、購入の際に、注意すべきことがありましたので、ご説明いたします。

自己紹介です。

『まいにちメモ』管理人の自己紹介ページです。自己紹介を通して、どういう人間か理解いただき、『まいにちメモ』に少しでも興味をもっていただけたらと思います。基本情報、職業、趣味、将来の夢、ブログを始めた理由などを書いています。

東京証券取引所のシステム障害について

10/1に発生した、東京証券取引所のシステム障害について書きました。ライブ会見内容も一部に書いています。良ければご覧ください。

GoPro9とOsmo Pocket 使用した感想とおすすめの使い方

ビデオカメラの購入を考えており、「GoPro HERO9」と「Osmo Pocket」を実際に使用してみた感想をまとめました。それぞれのおすすめの利用シーンも書いていますので、ご検討の際は、ご参考ください。

『エルゴヒューマン プロ オットマン内蔵型』を購入!早速組み立ててみた

先日購入したオフィスチェア『エルゴヒューマン』組み立ての様子をまとめました。作業所要時間や組み立てのポイント、注意点など書きましたので、ご参考ください。

Google アナリティクスとサーチコンソールの連携ができない! ブログ始めたばかりの人が注意すること

Google アナリティクスとGoogle サーチコンソールを連携しようとしたもののうまくいかず、検索してもなかなか解決法がヒットせず苦労しましたので解決法をまとめました。ブログ初心者のかたはご参考ください。

楽天10,000ポイント獲得のチャンス!在庫わずか!?『エルゴヒューマン』 購入の決め手や購入時の注意点も

『まいにちメモ』のなこまるです。在宅勤務での腰痛予防のため、環境を整備する中で、オフィスチェア『エルゴヒューマン』を購入しました。その際の経緯や注意点、楽天ポイントに関するお得な情報をまとめましたので、ご参考ください。

テレワークで腰痛発生!環境整備を決意

『まいにちメモ』のなこまるです。なこまるは一般の会社員でして、今年のコロナ禍により在宅勤務が増えております。その中で発生した腰痛問題の経緯と今後の在宅勤務の環境整備についてまとめましたので、ご参考ください。

初投稿 『まいにちメモ』とは?

はじめまして!『まいにちメモ』の なこまる と申します。ブログ『まいにちメモ』では、電化製品の比較検討記事、購入した商品のレビュー、仕事関連のメモなどなどを記事にして、自分用メモ兼みなさんへの情報共有の場としてまとめていきますので、ご参考く…