まいにちメモ

日々の記録や調べたことのメモ的ブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジック点灯!【趣味の話】

どうも!『まいにちメモ』の なこまる です。 ソフトバンクホークスとうとうマジック点灯しましたね! 千葉ロッテマリーンズにゲーム差なしまで詰められたときは、どうなることかと思いましたが、ひとまず安心ですね!しかも、ここにきての怒涛の10連勝。工…

ブログ開始1ヶ月を振り返って

ブログ開始から1ヶ月経過しましたので、活動のまとめを作成しました。ブログを始めて気づいたことや、思わぬ効果もありましたので、そちらも書いています。ぜひご参考ください。

プロ野球はどのサービスで見るのがお得?(ただし、パリーグに限る)

こんにちは!なこまるです。今日は趣味の話です。と言いつつ、野球の話だけしてもつまらないので、野球観戦できるサービスを後半でまとめました。 趣味の話。 パリーグ観戦できるサービスまとめ 趣味の話。 自己紹介記事でも書きましたが、私は野球観戦が趣…

GoPro HERO9 開封の儀!&購入時の注意点

GoPro HERO9が到着しましたので、開封の様子を書きます。また、購入の際に、注意すべきことがありましたので、ご説明いたします。

自己紹介です。

『まいにちメモ』管理人の自己紹介ページです。自己紹介を通して、どういう人間か理解いただき、『まいにちメモ』に少しでも興味をもっていただけたらと思います。基本情報、職業、趣味、将来の夢、ブログを始めた理由などを書いています。

東京証券取引所のシステム障害について

10/1に発生した、東京証券取引所のシステム障害について書きました。ライブ会見内容も一部に書いています。良ければご覧ください。