まいにちメモ

日々の記録や調べたことのメモ的ブログ

楽天10,000ポイント獲得のチャンス!在庫わずか!?『エルゴヒューマン』 購入の決め手や購入時の注意点も

こんにちは!『まいにちメモ』管理人の なこまる です。

 以前の記事で、在宅勤務増加による腰痛発生と、早急な環境整備の必要性について書きました。

mainichimemo.com

そして、いろいろネットで調査した結果、

『エルゴヒューマン プロ オットマン』

を購入しました!!
今回は『エルゴヒューマン』購入の経緯を書いていきます。

【目次】

 

・なぜ『エルゴヒューマン』に決めたか?

『エルゴヒューマン 』を購入した、一番の決め手はエルゴヒューマン最大の特徴である

『独立式ランバーサポート』

による、腰痛軽減を狙ったためです。公式サイトには、下記の通り腰へのサポートに関して説明があります。 

エルゴヒューマンのランバーサポートは背面と一体型ではなく、独立したデザインです。

人高機能チェアの中で重要な機能のひとつであるランバーサポートを背面から独立させたことにより、特徴的なカーブを生み出しています。

長時間座っても疲れにくいため、デスクワーク中心の方にお薦めの機能です。
チェアに座るだけでランバーサポートがユーザーの体重に合わせて沈み込み、腰へのサポートを実感できます。
出典:ランバーサポート | エルゴヒューマン公式サイト
 

ネットでデスクチェアを調査する中で、この特徴的なランバーサポートがとても気になり、先日エルゴヒューマンを取り扱っている販売店で座り心地を体験してきました。その時の感想が、

『なにこれ、腰がめっちゃサポートされてる~』

エルゴヒューマン チェア テレワーク

はい。自分の表現力の低さに絶望しておりますが、とにかく腰へのサポートのフィット感というのか、楽さが他のイスとは大違いでした。

こればっかりは、高い買い物ですし、実際に試していただくのが間違いないと思います。公式サイトに、取扱店のリンクがありましたので、お近くのお店に行ってぜひ体験してみてください。一応リンクをページ下部に貼っておいたので、最後にご確認ください。

とにかく、実際に試してみて『これだ!』と思い購入を決めました。
エルゴヒューマンの中にもいくつか仕様がありますので、仕様の比較も、後日書きたいと思います。

 

・いざ 購入!しようと思ったが…

 体験させていただいた取扱店には、なこまるの欲しい仕様が置いていませんでしたので、帰宅してから楽天にて購入しようと思いました。が、検索して初めて分かったんですが、なんとどのショップも売り切れでした!
ショック がっかり
やはり在宅勤務で需要が高まっているのか、それともコロナの影響で生産が落ちているのかはわかりませんが、どこも在庫がなく、次回入荷予定は10月頃で、予約受付中となっていました。
なこまるは、1時間くらい探して、やっと最後の一点在庫があるショップを見つけ即購入しました。
この記事作成中(9月14日)も、楽天にて確認したところほとんど売り切れでした。

ただ、メーカーのキャンペーンだと思うんですが、需要が高まっているうちに予約を獲得したいためか、楽天ポイントが+9倍もついていました!最上級の仕様(エルゴヒューマン プロ オットマン)ですと本体価格が10万円オーバーですので、今なら通常ポイントも含めると余裕で 10,000ポイント 以上獲得できる状態です。

私の場合、腰痛が深刻ですぐにでもチェアが必要でしたので、待つことはできず通常価格で購入しましたが、『あと1か月くらい待てるよ』という余裕のある方は、今のうちに予約しておくとかなりお得になるかなと思います。販売開始と同時にまた売り切れになる可能性も十分ありますしね。正直、なこまるも腰に余裕があれば、10月納品分の予約をしたかったです。(1万ポイントは大きいですね…)

↓から楽天市場に飛べます!

  特約店・取扱店 | エルゴヒューマン公式サイト

長くなりましたので、このあたりで今回は終わりたいと思います。
次回は、購入後実際に組み立ててみたときの感想などご紹介いたします。

お付き合いいただきありがとうございました。ではまた。