まいにちメモ

日々の記録や調べたことのメモ的ブログ

イカ釣り&ソフトバンクホークス日本一!

釣り イカ 海


こんにちは!なこまるです。

今日は有休を取って、魚釣りに来ています。平日の昼間からビールを飲みながら、友人とのんびり魚釣りはとても良いですね。(上の画像はフリー素材ですが笑)

まぁ、今は動きがなくなって、暇なのでこうしてブログを書いている訳ですが。なんとか、イカが一杯釣れたので良しとしましょう!

コロナ禍の影響で、アウトドアの趣味の人気が高まっているのか、魚釣り人口も増えているようですね。今日は、平日&かなり田舎まで来ているので、人は少なめです。魚釣りはどういう人が向いているんでしょうか。気が短い人の方がいろいろ場所を変えたり、方法を変えたりして結果がでるという人もいれば、気長に待てる人の方が釣れるという人もいますね。私はのんびりやるタイプで、ほとんど釣れません。というか、飲んでる時間の方が圧倒的に長いです笑

あまり魚は釣れませんが、それでも、リラックスできて、非常に良い休日ですね。魚釣りをやったことがない方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

とまぁ、魚釣りのことを書きましたが、今日の本題はそれではなく!これです!

 

『福岡ソフトバンクホークス日本一!!』

 

おめでとうございまーす!!!バンザーイ!

いやー、やりましたねー。強すぎる!本当に圧倒的でした。日本シリーズなのに、安心して見られましたもんね。正直ロッテとのクライマックスシリーズの方がドキドキしていました。内容も打線爆発もあれば、あわやノーヒットノーランの試合もあり、非常に楽しかったです。

MVPは栗原選手でしたね。今年レギュラーに定着し、チャンスに強いバッティングで活躍しました。日本シリーズでは、菅野投手から先制のツーランホームランを打つなど、1、2戦目で大活躍でしたね!

個人的には、甲斐選手のリードがすごく効いていたかなと思っていたので、なにか賞がとれればよかったですが、今回は色んな人が活躍したので、しょうがないですね。

何はともあれ、4連勝しての日本一!最高でした。プロ野球選手のみなさん、関係者の方々一年間楽しませていただき、本当にありがとうございました。いつもドキドキワクワクしながら、過ごせました。逆に月曜日は、18時になって試合がないことに気付いて何度ガッカリしたことでしょう笑

とにかく、コロナ禍という異例のシーズンにも負けず、全力のプレーが見られてとても幸せでした。

来年は、いつも通り開幕できると信じています。来年は現地で応援したいな。

 

以上、ただの雑記でした。ありがとうございました!