まいにちメモ

日々の記録や調べたことのメモ的ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GoPro9とOsmo Pocket 使用した感想とおすすめの使い方

ビデオカメラの購入を考えており、「GoPro HERO9」と「Osmo Pocket」を実際に使用してみた感想をまとめました。それぞれのおすすめの利用シーンも書いていますので、ご検討の際は、ご参考ください。

『エルゴヒューマン プロ オットマン内蔵型』を購入!早速組み立ててみた

先日購入したオフィスチェア『エルゴヒューマン』組み立ての様子をまとめました。作業所要時間や組み立てのポイント、注意点など書きましたので、ご参考ください。

Google アナリティクスとサーチコンソールの連携ができない! ブログ始めたばかりの人が注意すること

Google アナリティクスとGoogle サーチコンソールを連携しようとしたもののうまくいかず、検索してもなかなか解決法がヒットせず苦労しましたので解決法をまとめました。ブログ初心者のかたはご参考ください。

楽天10,000ポイント獲得のチャンス!在庫わずか!?『エルゴヒューマン』 購入の決め手や購入時の注意点も

『まいにちメモ』のなこまるです。在宅勤務での腰痛予防のため、環境を整備する中で、オフィスチェア『エルゴヒューマン』を購入しました。その際の経緯や注意点、楽天ポイントに関するお得な情報をまとめましたので、ご参考ください。

テレワークで腰痛発生!環境整備を決意

『まいにちメモ』のなこまるです。なこまるは一般の会社員でして、今年のコロナ禍により在宅勤務が増えております。その中で発生した腰痛問題の経緯と今後の在宅勤務の環境整備についてまとめましたので、ご参考ください。

初投稿 『まいにちメモ』とは?

はじめまして!『まいにちメモ』の なこまる と申します。ブログ『まいにちメモ』では、電化製品の比較検討記事、購入した商品のレビュー、仕事関連のメモなどなどを記事にして、自分用メモ兼みなさんへの情報共有の場としてまとめていきますので、ご参考く…