まいにちメモ

日々の記録や調べたことのメモ的ブログ

プロ野球はどのサービスで見るのがお得?(ただし、パリーグに限る)

こんにちは!なこまるです。今日は趣味の話です。と言いつつ、野球の話だけしてもつまらないので、野球観戦できるサービスを後半でまとめました。

 

趣味の話。

自己紹介記事でも書きましたが、私は野球観戦が趣味で、ソフトバンクホークスファンです。

自己紹介です。 - まいにちメモ

野球 ホームラン

ペナントも終盤に突入し、現在は首位に立っていますが、ロッテがぴったり追いかけてきています。ロッテには何故か負け越しており、苦手としています。本当にロッテとの試合では別のチームのような雰囲気になってしまうんですよね。。。
ちなみに開幕前の私の今シーズンの順位予想は、
1位:福岡ソフトバンクホークス
2位:千葉ロッテマリーンズ
3位:埼玉西部ライオンズ
でしたので、なかなかいい線いってるなー思っています。まあ、ソフトバンクは毎年1位に予想していますが。

個人成績でいうと、今は周東選手が楽しみですね!育成出身で、昨年契約を勝ち取った選手ですが、代走の切り札として活躍し侍JAPANにも選出されました。
今年は成長著しく、特にバッティングが急激に向上したように見えます。先日の日ハム戦では大事なところで、まさかの3ランホームランも飛び出しました。

youtu.be

前のバッターがバント失敗した後という場面で、解説の斉藤和巳さんが、『レギュラーをとるにはここでどういう仕事ができるかが大きい』とおっしゃったタイミングで飛び出した一発でした!
長年の課題であった、「1番バッターだれにするのか?」問題と「セカンドの固定」が同時に解消するかもしれません。守備も、タイムリエラーがたまにキズですが、光るプレーをたびたび見せてくれています。今年は日本ハムの西川選手とロッテの和田選手を振り切って、盗塁王をぜひ取ってほしいですね。ギータはもちろんのこと、周東選手も見るのがとても楽しみな選手です。

 

パリーグ観戦できるサービスまとめ

インターネットで観戦しています。私が小さい頃は巨人戦はテレビで必ず放送され延長されていましたが、今ではなくなってしまいましたね。

地方の球団は、それぞれの地域であれば今でもテレビで放送があると思いますが、私は仕事の関係で福岡県外にいますので、インターネット観戦となっております。
今シーズンが開幕する際に、どのサービスで観戦するか比較検討をしましたので、最後に紹介したいと思います。
現在、パリーグが観戦できるサービスは、以下の5つです。
・DAZN
 配信コンテンツ | DAZN Japan

・スカパー!プロ野球セット
 プロ野球セット|ココロ動く、未来へ。スカパー!

・パ・リーグLIVE(Yahoo!プレミアム会員は見放題)
 Yahoo!プレミアム会員ならパ・リーグLIVE見放題! - Yahoo!プレミアム

・パ・リーグTV
 プロ野球速報・ライブ中継 パ・リーグTV

・パ・リーグ Special
 パ・リーグ Special - ライブ中継・動画配信 | 楽天TV

どのサービスも、PC・スマホともに見られます。

ちなみに、私はYahoo!プレミアム会員になって、『パ・リーグLIVE』 で見ています。契約したタイミングがよかったのか、半年間月額費無料でしたので、実質無料で試合が見られています。

野球見たいけど、テレビでやってないしな~という方は、インターネット観戦はいかがでしょうか。では、また。